ヘアアレンジ

真似したいこの技! Naru流・大人の甘系ヘアアレンジ #2

インスタ映えするヘアアレンジについて教えていただいたのは、浦安の「XELVe TOKYO」(シェルブ トウキョウ)オーナーの鳴海幸輝(なるみこうき)さん。その鍵は、①ボリュームを出して華やかに見せること、②抜け感を出してオシャレっぽく見せること、③ヘアアクセサリーでポイントを作ること。
フォロワーが、なんと“3万人”を超えている鳴海さんのヘアアレンジを紹介するインスタで、特に支持されているスタイルから導きだしたポイントは、この3つ。中でも人気の高いアレンジ4スタイルをここでご紹介します。ぜひ真似をして、たくさんの“いいね”を集めてみて!

くるりんぱと、ねじり&編みを駆使したダウンアレンジ

くるりんぱでトップにボリュームを出し、ねじりと三つ編みでニュアンスをプラス。くびれた部分にはパールのバレッタを飾って、メリハリを出して。

所要時間:10分/難易度★☆☆

  1. 上部をV字に分けます。
  2. 結んでくるりんぱします。
  3. 上部をこの時点でほぐしておきます。
  4. 右サイドの毛をを図のように二等分して交互にねじります(この時毛束を解しながらやる事)。
  5. 反対側も同様にしたら、耳後ろの毛を横に2分割し上の方を両方から集めゴムで結びます。
  6. この様な状態になります。
  7. その結んだ毛束をくるりんぱします。
  8. あとは下の余った全ての毛束を3つに分け、それぞれを更に3つに分け三つ編みをつくります。
  9. その3つの三つ編みで更に三つ編みをしてほぐせば完成です!
ヘアアレンジ
ヘアアレンジ
ねじり、くるりんぱ、三つ編みをしたあとは、毛束をきちんとほぐすこと。これがこなれ感を出すコツ。

まさにフォトジェニック! スカーフをプラスした華アレンジ

とても簡単なのに、スカーフの色味でぱっと華やかに見える技アリスタイル。シンプルなファッションと合わせれば、たちまちエレガントで洗練された女性に!

所要時間:5分/難易度★☆☆

  1. トップの髪をアイロンで巻きます。巻き方などは気にしなくてOK。
  2. 後ろの髪をひとつにまとめしっかりと持ちます。このとき、結び目から放射状になるように毛束を少しずつひっぱり出して。
  3. すべての髪をひとつ結びにします。
  4. 結び目を少しゆるめてゴムのすぐ上あたりに穴をあけ、そこに細くたたんだスカーフを差し込みます。
  5. 毛束をふたつにわけ、スカーフと2つの毛束を使って三つ編みにします。
  6. 三つ編みをほぐせば完成です!
ヘアアレンジ
ヘアアレンジ
三つ編みにした毛束は、大胆にほぐすことが大切。結び目をしっかりとにぎりながらほぐせば、三つ編みが崩れる心配もナシ。

くびれギブソンタックで、女っぷりを上げる!

手が込んでいるように見えて、実は簡単にできるギブソンタック。可愛くて上品なスタイルなので、結婚式などのよそゆきのシーンにもぴったり。

所要時間:10分/難易度★★☆

  1. topを中心にランダムにコテでクセを付けておきます。(髪が硬い人は必ず毛先の方も巻く事)
  2. 耳より後ろの毛をやや下方向にまとめてポニーテールにします。
  3. その部分をくるりんぱします。
  4. 残った両サイドの毛を先程結んだ上にもっていきます。
  5. 4の毛束を後ろでゴムで結びます。
  6. 結んだ所をくるりんぱします。(毛先が余るようであれば先程1番最初にくるりんぱした所に入れてしまおう)
  7. 下に余った毛先の全てをくるりんぱした所に巻きつけるようにくぐらせます。(やりにくい場合はくるりんぱスティックを使用すると便利!)
  8. 巻きつけたらなるべく色んな方向からピンで固定して崩れないようにします。(毛先がぴょんぴょん出てきた所はスプレーで固定するかオニピンで隠そう)
  9. ほぐして完成です。
ヘアアレンジ
ヘアアレンジ
スタイルをつくりながら、トップの部分の毛束を引っ張り上げて崩しておくと、今っぽくキマります。

程よいゆるさで色香を纏う、ハーフアップアレンジ

顔周りの髪はすっきりとまとめたハーフアップは、メイクが映えて顔立ちがキレイに見える魔法のアレンジ! 男子ウケもいいので、ぜひマスターしておこう。

所要時間:10分/難易度★★☆

  1. 1.トップ全体を25㎜~32㎜くらいのコテで根元まで巻いておきます。
  2. バックトップだけゴムで結びます。
  3. 耳上でサイドの毛を分け取ります。
  4. 内側にねじり後ろにもっていきます。
  5. 途中、バランスみて【似合いそう】と思うところを指で引き出してほぐします。
  6. 反対側をやる前に、解けないようにピンで仮どめしておきます。
  7. 反対側サイドも同様に。
  8. 両サイドをゴムで結び、くるりんぱします。
  9. 下の落ちている毛束は32㎜くらいのコテで巻くとgood♪
ヘアアレンジ
ヘアアレンジ
顔周りはあえて後れ毛をだし、アイロンで巻いてあげると可愛さがランクアップ!

取材・文/鈴木みのり

Profile

「XELVe TOKYO」(シェルブ トウキョウ) オーナー 鳴海幸輝(なるみこうき)さん

都内の有名サロン勤務を経て、2015年に「XELVe Tokyo」を立ち上げる。癖や量、ダメージ等の悩みを解決するスペシャリストとして、都内や海外から多く顧客を持つ。ヘアアレンジを発信するインスタグラムはフォロワー数3万人超。2017年からはYouTubeで“最強美容パフォーマー”として、アレンジのハウツーだけではなく、数々の動画をアップしている。

Information

YouTubeチャンネル:しぇるぶTV【最強美容パフォーマー】

Instagram:naru.arrange

Salon DATA

XELVe TOKYO(シェルブ トウキョウ)

住所:千葉県浦安市北栄1-1-15 金佳ビル2F
電話:047-711-3717
http://xelve.tokyo/

人気上昇中! インスタ映え! Naru流・大人の甘系ヘアアレンジ #1>>

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる
この記事をシェアする
ヘアアレンジ

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄