美容師・ネイリスト・エステティシャン・整体師「お金事情」まとめ

華やかな印象の美容業界。キラキラとした世界観でいつの時代も「あこがれの職業」です。ここでは、中でも人気の高い美容師、ネイリスト、エステティシャン、整体師の「お金事情」をまとめました。これから美容業界に就職する方、ステップアップを考えている方は必見です!

美容師

■どうなってるの?美容師の年収。高い?低い?様々な要因で変化する給与事情
現在美容師として働いている方、美容師を目指している方は、美容師の給与に対してどのように感じていますか?厚生労働省は「賃金構造基本統計調査」により、平成26年の理美容師に対する調査結果を元に紐解きます。
https://relax-job.com/more/3033

■美容師は儲かる? サロン勤務・独立開業それぞれの年収は?
これから美容師を目指す人は、美容師が儲かるのか気になるでしょう。また、すでに美容師として働いていて今の給与に疑問がある人も、どうすれば儲かる美容師になれるのかを知りたいのではないでしょうか。ここでは「サロン勤務」と「独立開業」、両者の年収の比較や独立した場合の収入・経費などをまとめました。
https://relax-job.com/more/52464

ネイリスト

■ネイリストになりたい方必見!気になるお給料事情は?
ネイリストを目指すときに、知っておきたい大切なことのひとつがお給料事情。初任給は、同じ美容業界の美容師と比較すると、ネイリストの方が高めのようです。ただ、ネイリストの収入と一口にいっても、サロンにより待遇の差があったり、ひとりひとりの経験や技術力・雇用形態などが違ったりと、さまざまです。
https://relax-job.com/more/40321

■ネイリストの店長の仕事内容は?なる方法・平均年収はいくら?
美容師の中にはネイリストに転職したいと思っている人もいるでしょう。中には、将来的にネイルサロンの店長になりたいという人もいるはずです。ここでは、ネイルサロンの店長の仕事内容や、店長になるまでの流れ、平均年収などの情報をまとめます。将来ネイルサロンの店長になりたいと思っている人はぜひ参考にしてみてください。
https://relax-job.com/more/52945

エステティシャン

■実力が大きく影響する!エステティシャンの給料と年収
自分の施術によって、お客さんを幸せにできるやりがいのある仕事なので、興味を持っている人もいるのではないでしょうか。エステティシャンとして働く場合、どのくらいの収入が見込めるのか気になるところです。そこでエステティシャンの給料や年収について見ていきます。
https://relax-job.com/more/37883

整体師

■整体師の給料や年収!知っておきたい「お金」の話
過度なストレスや過労などが問題視されている昨今、人を癒し整える職業が脚光を浴びています。そんななか、施術を受けるだけでなく自ら施術する側になりたいと、社会人になってから整体師の勉強を始める人が増えています。整体師を職業にして生計を立てたい人のために、整体師の給料や年収などについてまとめてみました。
https://relax-job.com/more/40348

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事