アイキャッチ

おしゃれ美容師の行きつけは、やっぱりおしゃれとこだわりを感じる空間☆

仕事ではお客さまを癒す立場の美容業界人たちが普段プライベートで癒されているさまざまなスポットに潜入! 感度の高い美のプロフェッショナルたちが足繁く通うおいしいフードやおしゃれなショップは要チェックです!

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

スパイス料理とワイン『Zero』

店内

池袋西口からほど近いこちらの『Zero』は、もともとインド料理専門店として営業していたお店。2015年3月にオープン10年目を迎えるにあたり、現在のスパイス料理とワインのお店としてリニューアルオープンしたそうです。

池袋駅から近いという便利な場所柄、サラリーマンやOLから学生、主婦の方まで客層は幅広い。店内はカレー屋というより、まるでビストロのようなカジュアルで小洒落た雰囲気。ネパール人のシェフが腕をふるう本格派のカレーやスパイス料理を、昼はリーズナブルでボリューミーなランチとして、夜はワインやカクテルなどお酒と一緒に楽しめるのが魅力的です。

ポテトをまるごと入れたキーマカレーがお気に入り

まるごとポテトのキーマカレー

紹介してくれた伊藤さんのおすすめは、ランチメニューのまるごとポテトのキーマカレー880円(税別)。「じゃがいもが丸々一個入っていて、ボリューム満点! カレーのスパイスで食欲がアップするし、食べると元気が出ます。」日本人向けな食べやすさが人気のこちらのカレーは、一日かけてじっくり煮込んだ肉の旨みが自慢。カレーとの相性を考えて、あえてナンではなくライスと一緒に食べるスタイルで提供。

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

女性客に人気の盛りだくさんなランチプレート

ランチプレート

カレー、サラダ、パンの盛り合わせにドリンクまで付いて730円(税別)というリーズナブルなこちらのメニューは、お店で一番人気のスペシャルランチ。カレーは日替わり、チキン、ラム、キーマ、ダルの5種からチョイスできる。カレーと一緒にパンや野菜も食べられて、見た目にも満足感たっぷりなので、特に女性のお客さまに好評だそう。

国産小麦&天然酵母のこだわりベーカリーコーナー

パン売り場

お店に入ってすぐ目に入るのが、粉からこだわって選んだ、国産の小麦と天然酵母が自慢のパンを並べたこちらの一角。日によって品揃えが様々ある中、伊藤さんのお好みはベーグル類だそう。「ベーグルのもちもち食感がクセになる美味しさです。パンはテイクアウトできるのも便利。」シンプルな食パンから、おやつ感覚で食べられる惣菜パンや甘いパンまで、ついつい買って帰りたくなってしまいそう。

昼と夜で違った楽しみ方ができるオールラウンダー

カレー中心のランチメニューと打って変わって、ディナーはお酒を片手に楽しめるメニューが多いのも嬉しい。壁一面にずらりと並ぶあらゆる国のワインは、丁寧な解説付きのワインリストがあるので詳しくない人でも選びやすい。意外とワインと相性が良いカレーはもちろん、スパイシーな自家製ソーセージなども人気のメニュー。イタリアンの定番バーニャカウダも、スパイスを効かせたヨーグルトソースで『Zero』風にアレンジされている。

仕事帰りの一杯や女子会、カジュアルなデートなど、程よいおしゃれ感で入りやすい店構えなので、あらゆるシーンで使えるのが高ポイント。ランチにディナー、お酒やパンなど、時間帯によって様々な楽しみ方ができるので、通いたくなること間違いなし。

『池袋(イケブクロ)』知ってますか?

ふくろう

池袋といえば、渋谷、新宿と並び東京の繁華街として名が知られているかと思います。ドラマなどでも公園が取り上げられていたり、秋葉原と並び「アニメの聖地」とも言われています。

そんな池袋ですが、昔は低湿地域の土地で、湧き水も豊富だったとか。その地形特性から、川や「池」が多くあったと言われています。そして「袋」ですが、この袋は水辺、池川などの水に囲まれた土地、各川の落ち合ったところ、という意味があると言われています。

このように地形の特徴の「池」と、その水・池に関連する意味の「袋」が合わさり、「池袋」という地名になったという説があるようです。

また、別の説ですが、豊島区の郷土玩具で『すすきみみずく』というものがあるとか。植物のススキの穂で作った「みみずく」の人形です。みみずく=フクロウ。そうです。このフクロウがもともと生息していたことから「池袋」という名になった説もあるとか。

この『すすきみみずく』は、池袋の近隣である雑司が谷の「鬼子母神」で販売されているそうです。

すすきみみずくには昔からの言い伝えがあり、病に倒れた母の薬を買うために、鬼子母神堂で「ススキの穂でみみずくを作り、それを売って母の薬を買いなさい」というお告げがあり、その通りにしたところ、母の薬を買うことができたという伝説もあるようです。

昨今では、美容、食、カルチャーとさまざまな文化でにぎわう街の池袋。あなたのワークスポットとしていかがでしょうか。

Shop Data

Zero
Zero

03-3971-1308
東京都豊島区西池袋3-30-10 すやまビル1F
ランチ11:00~17:00(L.O.16:30)ディナー17:00~24:00(L.O.23:30)
年中無休(1月1日のみ休み)

http://zero2014.net

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

この記事をシェアする
アイキャッチ

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄